TrySail Second Live Tour “The Travels of TrySail” 名古屋 Day1&Day2

こんにちは。久々ではありますがブログ書きます。

今回はTrySail Second Live Tour “The Travels of TrySail” 名古屋 Day1&Day2に参加してきました。

 

ライブのセトリに関しては前回更新した大阪とは変わった曲中心について書こうと思います。あとは雑感とかかな

 

一日目は連番者の豪運もあり4列目から見ることができました。

いつも通りのTAIL WINDからスタート。

 

あ・・・。現実におる。。。もちょ、天、ナンスが。。。

言葉にすることもおこがましいほど尊い気持ちになってしまって、めちゃくちゃ感動してしまった。

 

最初のMCでは名古屋の食べ物にちなんで味噌のように濃く、エビのように熱々なライブにしていきたいと言ってました。

 

一日目ソロ曲ではもちょと天さんの新曲をようやく拾えました。

・天さんの誓い

七つの大罪新EDテーマより。澄み渡る天さんの歌声にめっちゃ聞き入ってしまいました。shortMVは下記でURLで公開されていますのでチェックしていない方はぜひぜひ。

http://www.sonymusic.co.jp/artist/amamiyasora/video/9332

 

それから全国ツアーライブの発表。

場所は神奈川、大阪、新潟、福岡、兵庫、宮城!!(講演会場で抜かれる愛知県さん)

行ける範囲で参加しますね(とりあえず宮城は確定で)

 

・もちょのハピネスピース

もちょかわいいよもちょ。振りもさることながら、楽しんで歌ってるなあという印象を受けました。新曲を歌うときもちょは特に緊張している印象を受けるので(初出しじゃないからかな?)

一日目恒例のウェーブでもちょは(ry

二日目恒例のウェーブでもちょから名古屋といえばエビフライってことで、エビフライウェーブをやりましたね、ナイス提案!一、二階席は身のオレンジ、三階席は尻尾の赤。

三階席に尻尾食べない派の人の赤のサイリウムが残ってたのは笑ったんですが、ちゃっかりオレンジを下げた後に白を掲げる人がいてセンスあるなとにんやりしました。

二日制で変わるのしらんかったよーもちょ

 

・一日目トライザップコーナーでは外郎売を早く読めた人が天むすゲット。

自分は正直外郎売というものを知らなかったので、後々調べてみたのですが、コーナーでやったのは一部だけなんですね。ふりがなないとそもそもあんま読めんとでした。

 

勝ったのは天ちゃん。記録は10秒台でした。ドヤ宮さん流石です。

もちょは中盤で脱落。リハーサルではうまくいってたらしい。

ナンスは後半で脱落でした。よさげな感じだったけど息が続かんかったっぽい。

 

自分でも一回やってみたら普通に噛みまみた。欄干橋虎谷藤右衛門が言えん。

今回のツアーでは久々のTHE声優さんってコーナーでした。

ちょいちょい挟まれるレゴランド不人気ネタは流石に笑う。

 

・二日目は戦国武将名の古今東西。勝者が味噌カツ

一巡 もちょ→織田信長、天→豊臣秀吉、ナンス→徳川家康(一巡目はお題で出た人物)

二巡 もちょ→明智光秀、天→源頼朝(鎌倉で✖)、ナンス→徳川綱吉(江戸で✖)

その後 もちょ→北条氏政上杉謙信

もちょ強い(確信)。その後の負けた二人からの「戦国BASARAでいいんだ」と天の「過去は振り返らない主義なので(どやあ)」

ちょいちょい挟まれる進撃ネタ

 

 

そしてそして新曲Truth.お披露目。

ダンスすこっすねえ。あのしゃがむくらいの低姿勢の振り付け。

誰考えたんですかねえHIROMIさん?メイリアちゃんっぽさもあったけど

曲調は完全にガルニデ。提供したからそりゃそうだ。かっこヨ

 

一日目日替わりはセンパイ。嬉しかったー。

めっちゃ聴きたかったんや。一生やってください、お願いします。

 

二日目日替わりはかかわり。

久々に拾えました。久々すぎて完全にフリコピ忘れてた

 

そしてねえ、コバルト。

一日目はね。。。うーん、とうとう出だしすら歌わなくなってしまったのかと完全に落ち込んでました。札幌も参加してたので最初のイントロが消えてたのは知っていたのですが、何かすっごい胸につっかかった思いを秘めながら聴いてましたね。

 

でも二日目は天ちゃんが「果てない宇宙」を歌ってくれてめちゃくちゃ感動しましたね。すごい楽しめました。

 

家虎と出だしの例のコールが原因なのははっきりしてますね。演者からしたらいい気持ちがしないのは当然だろうし、かといって本人達から言わせるのもってことで最初のイントロを消して警告してるのでしょうね。(単純に一日目のはミスだったっぽいですけど)

原曲が帰ってくるのを願うばかりです。

 

アンコール後の曲は

一日目が明日も晴れる。アンコールだから三人かとても近くまで来てくれてめちゃ嬉しかった。あともちょ足、天脇な!ナンちゃんと目合った。今回はガチ!ナンちゃんめっちゃ客席見てくれるから普通にガチ恋になりそうです

 

二日目はオリジナル。

無音や!!!!!普通に客席ざわついてた。今思えば初披露も去年の年明け名古屋でそのときすら無音ではなかったので何か感慨深くなってしまった。コバルトのもやっと感吹っ飛んだ。オリジナル。が二日間の個人的MVP!!

次センパイ。無音頼みますよ~

 

最後のMCはちょっと頭ごちゃごちゃしてて整理しきれないけど

二日目にナンちゃんが言った「最高を塗り替えた!」

これに尽きる。以上!!!

 

 

終わりだよ~(●・▽・●)